売れるブログは何を書いているのか?

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍 輝です。

ブロガーの皆さんはたくさんいらっしゃると思います。

その中でも、同じようにブログを書いたとしても、売れる人と売れない人がいます。

では、売れる人は何を書いているのでしょうか。

カリスマ的な人は、自分のことを書いても充分に売れます。

芸能人なんかそうですよね。

テレビに出たりして、みんなが知っていて、その人に魅力があり、その人に興味を持たれているからです。

なので、日常の出来事を書くだけでも、読者も集まるし、アクセスを上げるのも簡単なのです。

ただ、そんなカリスマ性がない普通の人は、どのような事を書いたら売れるようになるのか?

それは、

「あなたも、こんなに良くなりますよ」

「あなたも、こうなれますよ」

を伝えれば良いだけなのです。

つまり、

やった人は、こうなりました。

あなたもなれますよ。


を伝えていくだけで、そうなりたい人が欲しくなるのです。

タイトルやブログで、それを書けば良いだけなのです。

簡単ですよね。

よく予備校のパンフレットに、

2016年度、

東大  30名
京大 15名
阪大  24名
早慶上智  38名

合格実績あり!

と書かれていますよね。

もし、あなたのお子様を良い大学に入れたいなら、こういうスクールに通わせたいと思いませんか?

結果が出ているから、そう思うはずです。

このように、「あなたもこうなるよ」と書かれると強いのですね。

求めている人に、求めているものを提供すること。

求めている結果を提供することです。


すると、見せるだけで集まります。


だって、それが欲しいから。


ただ、いくら良い商品でも、求めてない人に見せても売れませんよ。


なので、求めている人に、


やった人は、こうなりました。

あなたもなりますよ。


あなたもこういう結果が出せますよ。

を伝えて下さいね。

それが売れるタイトルと、売れるブログの秘訣です(^^


アカシックレコードリーダー 龍輝