なぜ彼は結婚しないのか?

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

男性が、結婚で一番考えることは「収入」です。

お金の悩みがあると、結婚に踏み切れないんですね。

男性は、いつも頭の中で計算しています。

給料が25万円であったとすると。

家賃・光熱費月で10万。

車の保険代、駐車場代、ガソリン代などの維持費が5万。

携帯代が1万。

服代が1万。

飲み会やデート、スポーツクラブ、釣りなど趣味にかけるのが5万。

定期貯金が月2万。

他に、、、

「あ~こんなんじゃ結婚できないな。子供ができたら、絶対無理だ」

と、なっていしまいます。

そして、結婚に消極的になるんですね。

男性は、自分で計算し、プライドが高いので、彼女には相談しません。

「あなたは稼げない人ね」と思われるのが嫌なんですね。

「自分の収入だけだと、彼女を食べさせていけない」と思っているということです。

男性は、収入を基本に物事を考える習性があるんです。

将来、給料が上がるという期待があっても、当面は今の収入でやっていくしかないと考えるんですね。

彼女との関係が深まるにつれ、彼は、頭の中でいろいろ計算しています。

そして、結婚が無理だと判断したら、あなたとの別れも意識し始めます。

そんなとき、彼女が自立していて、彼女から、

「できる限りサポートするよ」

と、提案してあげると、

「この子とならやっていけそう。この子のために頑張ろう」

と、思うもんなんです。

すると、エネルギーも上がり、出世したりします。

男性は、お金の心配がなくなると、恋愛に積極的になるんですね。

今の時代、女性も経済的に自立しているほうが、結婚のチャンスも広がるということです。

恋愛では、相手に全てを満たしてもらおうとすると上手くいきません。

なので、まず、お金、愛情、全てを自分で自分を満たすように、自立するようにしてみて下さいね^ ^