セルフイメージを書き換え、幸せを引き寄せる方法


こんにちは。マインドブロック解除&アカシックレコードリーダー龍輝です。


皆さんのセルフイメージはどんなイメージですか?


そのセルフイメージが、現実を作っているといっても過言ではないんですね。


セルフイメージとは、自分が自分のことをどう表現しているか?です。


繰り返し嫌なことが起こってくる原因も、このセルフイメージが大きな影響を与えています。


例えば、小さいとき、母親に愛されなかったという人がいたとします。


その人は、小さなときに「私は愛されない!」と思ってしまう出来事を経験し、そのとき、


「私は、愛されない人!」


というセルフイメージが作られたんですね。 


いったんセルフイメージが作られると、常にそのように思い、そのように行動してしまいます


「私は愛されない!」というのが大前提で、生きているということです。


すると、「愛されない出来事」が起こってくるのは当然ですよね。

私は、「愛されない人」と自分で決めているんですから。


そして、無意識に愛されないという行動を、取り続けてしまうということです。


愛されないという出来事が起これば起こるほど、


「やっぱりね!」


と納得し、「愛されない人」というセルフイメージが、また強化されます。


なので、そんな方は、セルフイメージを書き換えていく必要があります。


その方法は、自分で約束ごとを決め、その約束を必ず守るようにしてみてくださいね。


自分が自分でコントロールできるということを、意識の中に刷り込むためです。


例えば、


「明日からダイエットのために、間食はやめる」


と決めたら、間食しないことを実行する。


「運動のためにエレベーターを使わず、階段を使う」


と決めたら、それを実行する。

小さなことも、大きなことも、自分で決めて、実行していきます。


すると、この一つ一つの成功体験が、「私はできない人」から、「私はできる人」というふうに、セルフイメージを書き換えていくことができるんですね。


自信にも満ち溢れてきます。


自信が付くと、愛される自信も付いてくるということです。


セルフイメージというのは、他人にされたことで作られるのではなく、自分で作っていけるんですね。


なので、過去に「私は愛されない」という出来事が起こっていたとしても、「私は愛される人」と、自分で作りかえることができるんですね。


まずは、自分との約束事を決め、それを守るようにしていってください。


それが積み重なると、知らず知らずのうちに「セルフイメージを作り変えることができる自分!」というセルフイメージに書き変わってますよ^^


アカシックレコードリーダー 龍輝