生まれ持った能力と違った脳の能力を、手に入れることもできるんです



こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。





この世には、2つの性があります。男性と女性です。




なので、脳も男性脳と女性脳があるということです。



その脳の構造は大きく異なますが、異なるからこそ、一つになれば力は倍増します。



しかし、後天的に違った脳の能力を、手に入れることもできるんですね。



後天的に手に入れた能力が、意外に成功に導いてくれます。



あるイベント会社で、イベント企画がありました。



会場の設置の準備に、男性と女性の新入社員を混ぜて送りこみました。



女性の新入社員は、周囲を敏感に察知し、すぐにサポートに入ることができていました。



一方、男性の新入社員は、何をして良いか分からず、ウロウロするだけでした。



そして、数年経ち、当時、新入社員だった女性の一人が、イベント企画の指導者になりました。



新入社員の教育を任されたんですね。



しかし、意外にそれが厄介なんでした。



小さなときから敏感に察して動いてこれたので、男性の新入社員が動けないことを、理解できなかったんですね。



そんな理由もあり、イライラしながら指導していました。



それが原因で、部下たちの評判を落としてしまったんですね。



これに対し、違う場所では、男性が指導者になっていました。




この男性は、もともと新入社員時代は、周りを敏感に察して動けなかったんですね。




なので、



「動けない原因と、どのようにしたら動けるのか?」



が分かっていたので、細かく的確な指示ができたそうです。



前もったミスも予測でき、ピンポイントなアドバイスができたということでした。




男性脳が良くて、女性脳が悪いというわけではなく、本来の脳の苦手分野でも、後天的な経験により能力が手に入るということです。




人は、このように後天的に手に入れた才能によって成功していく事例はたくさんあるんですね。



なので、今、苦手な分野の仕事であっても大丈夫です。



そのような人の新しい能力が、新しい人材の成長を助け、売り上げをあげたり、成功したりするんですね。




苦手だからと諦めず、焦らずに関わってみて下さいね^ ^




アカシックレコードリーダー龍輝