怒りっぽい彼や旦那様を穏やかにさせる方法




こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。








セッションをしていると、





「いつも彼や旦那さまが、怒りっぽい」




という方がいます。





そんな彼を、穏やかにさせる方法があるんですね。





その怒りっぽさは、男性ホルモンからきているんですね。



男性ホルモンは、テストステロンといわれています。



そのテストステロンは、男性を狩りに向かわせ、獲物を得とくするホルモンです。



テストステロンは、攻撃性が高まるホルモンになります。




車でクラクションを鳴らすのも、強盗事件など、男性が起こすのがほとんどですよね。




それは、テストステロンの影響になります。




大人しい男性に、テストステロンを投与すると自信がつき、積極的になるようです。




しかし、女性にテストステロンを投与しても攻撃性は増しますが、男性ほど効果はないようです。



現代では、狩猟時代ではないので、男性のテストステロンが有り余ってしまってます。



なので、彼や旦那さまが日常的に身体を動かす習慣をつけさせ、テストステロンを発散させた方が良いんすね。




そうする方が、家庭で彼らが穏やかになるということです。



現代の狩猟の代わりは、スポーツになります。




走る、追いかける、的を狙うといたう動作をスポーツでしているとテストステロンを効果的に使うことができるんですね。



なので、身体をよく動かす男性は、暴力を起こしにくいということです。




彼や旦那さまが怒りっぽいという方は、ぜひ何かスポーツを進めてくださいね。




余談になりますが、




男性は50代に入ると、テストステロンの分泌量が減少し、性格が穏やかになってきます。




一方、女性は更年期を過ぎると、エストロゲンが、減ってテストステロンの方が多くなってきます。



なので、女性は歳を取れば取るほど、自信満々になって積極的になってくるんですね。



仕事を持つ女性は、専業主婦よりテストステロン値が高というデーターもありますよ。



男性は、だんだん弱くなってきますが、女性はだんだん強くなってくるということです^^




詳しい男性心理を知りたい方はこちら