ZARD「眠れない夜を抱いて」TAB譜 | RyukiのギターTAB譜ブログ(旧)

RyukiのギターTAB譜ブログ(旧)

HR/HM、アニソン系のギターTAB譜を制作してます。

DLmarketにて、【ZARD「眠れない夜を抱いて」ギタースコア(TAB譜)】を販売しました。

 

前回に引き続き、またしてもZARDの曲をピックアップしました。実はZARDの曲って意外にもロックギタービギナーにはお勧めの曲が多いんですよ。

 

曲の長さ、パワーコード弾き、少しテクニカルなギターソロ、易し過ぎず難しい過ぎずの程よくバランスが取れています。

 

とは言っても全ての曲がロックギターが入っている訳でもなく、ピアノやシンセの伴奏がフィーチャーされているものが多いです。

 

この「眠れない夜を抱いて」はBメジャーKeyですが、DメジャーKeyに何度も転調するという理論的には凝ったつくりになっています。

 

一聴しただけでは分からないのですが、難しく感じさせないメロディックなナンバーであるのも魅力的です。