モンハン4日記① | DragOgre -龍鬼咆吼録-

DragOgre -龍鬼咆吼録-

ここのブログは、管理人「龍鬼」の日々の生活や出来事、自分の趣味に関するプチ情報を発信しています。

9月14日に発売された「モンスターハンター」シリーズの最新作

「モンスターハンター4」

が発売されましたね。

自分も早速購入してプレイしていますが、仕事の忙しさが相まって、なかなか進みません…。(笑)
(^_^ゞ

先月の終わりに、久し振りに取れた「三連休」で村クエストの大半を終わらせ、最終目的のモンスターを倒してスタッフロールも拝んでから、集会所のクエストを始めました。

集会所★3のクエストは少し歯応えが有りましたね~。
村クエストで作製した装備でも重い一撃を受けると、体力ゲージの減り方が大きいこと大きいこと…。
昨日、それでも集会所★3のクエストを順調に進めていたら、遂に上位に上がる為の「緊急クエスト」が発動!!

敵はオープニングの映像でも登場した「豪山龍」こと「ダレン・モーラン」!

まぁ、単独狩猟だから撃退目的でプレイしていたのですが、運良く制限時間ギリギリで討伐に成功!!

DragOgre -龍鬼咆吼録--2013100608540000.jpg

遂にHR4に昇格して、上位のクエストに挑戦しますよ~!
②へ続く