「本気で楽しいサッカーを」

2回生 堀川皓翔
僕の大学サッカーの目標は「本気で楽しむこと」です。他の先輩達のブログに比べればしょうもない目標かも知れませんが、これが僕の目標です。練習を楽しむ為にはまずしっかり準備してサッカーに集中できる環境をつくらないといけないし、試合を楽しむ為にはフェアプレーで気持ちの良い試合をしないといけません。自分だけが楽しいサッカーは次第に飽きてきます。みんなが楽しければ自分も楽しくなるだろうからそういった組織になれるよう個人から意識していこうと思います。
今はコロナ含め色々不満に思うことや、理不尽と感じるようなことは沢山あります。しかしそれは組織に属す上で当たり前のことであり、社会に出ればもっと理不尽と感じることは増えると思います。そんな悩みを溜め込んでもしんどいだけなので、サッカーを初めてやった時の楽しいという気持ちを忘れずにこれからも全力でサッカーを楽しもうと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました