最後のサッカー人生
長野裕次郎

大学サッカーも残り1年となりました。私の大学サッカーは色々な事がありました。人に迷惑をかけたり、先輩方に支えてもらいました。この4年間後悔せずにできたかと、聞かれると、後悔せずにできたとも言えません。なのでこの最後の1年は悔いなく全力でやり切りたいです。私はこの流通科学大学サッカー部に入部して本当に良かったと感じています。私達サッカー部員は思いやりがあり皆が優しくて頼り甲斐のある選手達ばかりです。今までの先輩方も優しくて、いつも声をかけてくださったり、後輩達も私達の学年に比べるとしっかりした後輩が多く情けない話ですが、本当に頼り甲斐があります。でも私達の学年は個性的で楽しくて、やる時はやってくれる学年だと思っています。なのでこのラスト1年は後輩達に良いものを残せるように精一杯頑張りたいと思っています。
私は小学生からサッカーを始め、今までたくさんのスタッフの方々、チームメイト、先輩、後輩と出会う事ができました。そのおかげで大学でもサッカーを続ける事が出来て、最高の仲間と出会うことができているので感謝の気持ちで一杯です。今年もコロナウイルスでサッカーが思い通りにできていませんが、感謝の気持ちを忘れずに必ず一部昇格を目標にラスト1年の活動に取り組みこの4回生の皆で最後まで後悔なく突っ走りたいです。皆様、応援の方よろしくお願い致します。今年もコロナウイルスなので、大変な1年になると思うのですが皆力を合わして頑張っていきましょう!!