最後の一年

4回生 主将の山本楽人です。
新チームになり、残すところあと一年もなくなりました。昨年に引き続き、コロナの影響はなかなか消えることはありません。しかし、そんな中でサッカーができる環境があることにとても感謝し、日々のトレーニングに励んでいます。
今年度から主将になり、数ヶ月が経ちましたが、まだまだ主将としてチームに貢献できているところが少ないと感じています。
私は、現在では主将を務めていますが、1回生の頃からほとんどBチームで活動することが多く、昨年度はAチームで活動していましたが、学生リーグに出ることはありませんでした。
そんな経験が全くない私が主将になった1番の理由は、私の周りで常に支えになってくれた仲間達の存在です。とても頼りになり、大きな背中を見せてくれた先輩、まだまだ未熟な私に文句も言わず支えてくれている後輩、苦しい状況でも明日も頑張ろうと思わせてくれる同期、そんな仲間達と流通科学大学サッカー部を1部に昇格させたいと思い、主将を務めることを決めました。
その他にも、スタッフの皆様、スポンサーの皆様、サッカー部を応援してくれている全ての皆様に感謝し、今年こそ一部昇格を果たします。
コロナの影響があり、試合を直接観戦していただくことは難しいですが、少しでも応援したいと思っていただけるチームを作っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。