今回も魔法剣の続きとなります!


前回まではこちら↓


今日の魔法剣は、金ダライではありませんが、金床を頭上から降らせます(笑)


早速コマンドに行ってみましょう。と言っても、1個目と2個目は、ほぼ同じです。今回は、金の剣にしたいので、剣のところが、golden_swordに変更しました。


3個目
/execute as @a at @s run execute as @e[family=mob,type=!player,r=5] at @s run fill ~-3~20~-3 ~3~20~3 anvil
チェーン 条件付き 常にアクティブ
ホントは金床のところを「anvil 8」として、壊れかけの金床にしたかったのだけれど(そうすれば、落ちて来て、残らずに壊れるかと)、何故かエラーになってしまいました。

それで斬りかかると、
なかなか、途中を撮れなくて、落ちて来た後(笑)


羊さんごめんよ
羊さんを切ると
上からちびっと見えます(笑) 羊さん逃げてー!

ではでは、今日はこのへんでー。

最後まで、読んで頂きありがとうございます。よかったら、いいねボタン、フォローよろしくお願いします。また、こんなコマンド作って参考にさせてほしいなどありましたら、コメントお願いします!!