今日もまた、魔法剣のコマンドを紹介して行きます!


1回目と2回目の記事はこちら↓


おまけ↓



今日は氷魔法です。殴った相手をカチンコチンにしちゃいます。

まずコマンドブロックは、反復、チェーン、チェーンの3連です。そして、1個目と2個目は、炎のときと同じです。

1個目
/clear @a wooden_sword 1 1
反復 無条件 レッドストーンが必要


2個目
/replaceitem entity @a slot.weapon.mainhand 0 wooden_sword
チェーン 条件付き 常にアクティブ

それで、3個目がちょっとだけ変わります。


3個目
/execute as @a at @s run execute as @e[family=mob,type=!player,r=5] at @s run fill ~-1~~-1 ~1~1~1 ice
チェーン 条件付き 常にアクティブ
最後のfill以降の座標とfireがiceに変わりました。

詳しい説明は前の記事です↓
こいつをオンにして、サバイバルにして、敵モブを木の剣で殴ります。


またまた、ボートに乗せたクモ。


木の剣で殴ると、カチコチになります。


そして氷を壊すと、水浸しになります(笑)

ではでは、今日はこんなところで〜。

最後まで、読んで頂きありがとうございます。よかったら、いいねボタン、フォローよろしくお願いします。また、こんなコマンド作って参考にさせてほしいなどありましたら、コメントお願いします!!