洋楽専科✦悲しき願い | 春夏秋冬✦浪漫百景

春夏秋冬✦浪漫百景

季節の移ろいの中で...
歌と画像で綴る心ときめく東京千夜一夜物語

悲しき願い

サンタ・エスメラルダ/悲しき願い

 Santa Esmeralda, Don't Let Me be Misunderstood

「悲しき願い」(Don't Let Me Be Misunderstood )

ベニー・ベンジャミン、グロリア・コールドウェル、

ソル・マーカスが作詞・作曲した1964年の楽曲。

歌手兼ピアニストのニーナ・シモンが1964年に初めてレコーディングして以降、

多数のミュージシャンに採りあげられ、

幾多のバージョンが生まれたスタンダード・ナンバー。

特に有名なものとしては、1965年のアニマルズのバージョン、

1977年のサンタ・エスメラルダによるディスコ・アレンジのバージョンなどがある。

サンタ・エスメラルダ(Santa Esmeralda)

『Don't Let Me Be Misunderstood』をラテン・ディスコ風にアレンジしリバイバルヒット。

サンタ・エスメラルダ(Santa Esmeralda)は、

フランスで活動していたサックス奏者リロイ・ゴメス(Leroy Gómez)を中心に、

1970年代に結成されたラテン・ディスコグループ。

Baby, do you understand me now
Sometimes I feel a little  mad
Well don't you know that no one alive 
can always be an angel?
When things goes wrong I seem to be bad


ベイビー もう俺のことわかってくれ
時々 俺は カッとなってしまうんだ
でも誰もが いつだって
天使のようにいられるわけがないんだよ
うまくいかないと 悪く見えてしまうんだ
 
But I'm just a soul 
whose intentions are good
Oh Lord, 
please don't let me be misunderstood

 
だけど俺は根っから
悪気がある人間じゃないんだよ
なあお願いだ 
俺を誤解しないでくれ

 

'Cause I'm just a soul 
whose intentions are good
Oh Lord, 
please don't let me be misunderstood


だけど俺だってよくありたいって
思っている一人の人間さ
ああ 神さま 
お願いだ 俺を誤解されないようにしてください

尾藤イサオさん Ver.

”誰のせいでもありゃしないーみんなおいらが悪いから...。”