Season Songs♪秋♪愚図 | 春夏秋冬✦浪漫百景

春夏秋冬✦浪漫百景

季節の移ろいの中で...
歌と画像で綴る心ときめく東京千夜一夜物語

愚図

    

愚図 研ナオコ

「愚図」(ぐず)は、1975年9月10日に発売された研ナオコの9枚目のシングル。

作詞:阿木燿子,作曲:宇崎竜童。

あの娘がアンタを好きだって こっそりあたしに打ち明けた時
友達だもの「まかせときなよ!」なんて 心にもない事言っちまった
あの娘はまつ毛が自慢の娘で 瞬きしながら人を見るのさ
比べてみたって仕方がないよなんて 独りで勝手に決めていたっけ
あたしって本当に愚図なお人好し

早く独りになりたかったよ そして何処かで泣きたかった
急に重たい心の中に 二人の笑い声遠くに聞こえた
喉まで出かかった言葉だけれど
言わずに先に帰って来たのさ

本当はアンタが好きだなんて 今更言える訳ないじゃないの
アタシって本当に 愚図なおばかさん