クラウドワークスを中心に

ライターとして奮闘中✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験や

お金にまつわる事を書いていますウインク

 



最近、お米の品薄状態が続いていて

大変ですよね😅

 

 

 

 

 


そんな中、朗報があります!

 

 

 

「9月には米不足が解消される」

 

 


農林水産省、JA、専門家の方々が

そのように予想してるんですびっくり

 

 


「え、本当?」って感じですよね(^_^;)



理由は大きく分けて2つ。

 

 


1つ目の理由は、

 

 

 

新米の出荷が始まるから電球



千葉県や茨城県の新米は
すでに流通が始まっているそうで、

これから新潟県や東北の米どころでも
本格的に出荷されるんだとか。




2つ目の理由は、

 

 

 

需要の集中が落ち着くと

見込まれているから電球



お店にお米が並び始めると、

買いだめする人が減るとの事。

 

 

 

確かに、そう言われてみれば

そうですよね〜。

 



でも、ここで気になるのがお米の価格。

 

 

 

価格はいつ頃落ち着くのかな~って
思いますよね?



専門家の方によると、

 

 


10月中旬頃になるとの事びっくり
 

 

 

全産地のお米がほぼ出そろう時期

だからだそうです。



ただし、ここで注意点が注意



みんなが必要以上に買い込んでしまうと、

思ったように値段が下がらないんだとか。




慌てずに必要な分だけを買う。

 

 

 

これが一番大事なんだそうですニコニコ



私もつい多めに買いそうになるけど、

この機会に見直してみようと思いました。

 

 


新米の季節、

楽しみに待つとしましょう😁