クラウドワークスを中心に

ライターとして奮闘中✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験や

お金にまつわる事を書いていますウインク

 

 

 

夏の強い味方と言えば、エアコン。

 

 

 

 

 

 

私、寒いよりも暑いほうが好きなんだけど、

それでも夏はエアコンが欠かせない(笑)

 

 


でも、エアコンを使いすぎると、

電気代が気になりますよね😅

 

 

 

そこで重要になってくるのが、

エアコンのフィルター掃除!

 

 


2週間に1回のペースで掃除すると、

 

 

 

なんと消費電力が

4%も減らせるんですびっくり

(皆さん知ってました?)




エアコンの掃除の仕方は簡単♪

 

 


1. フィルターを取り外す
2. 掃除機でホコリを吸い取る
3. 水で軽く洗う
4. 日陰で乾かす
5. 元に戻す



これだけでOKグッ

 

 

 

定期的に掃除する事で

エアコンの効きも良くなりますよ😁




ちなみに、エアコンの設定温度は、

28度がおすすめなんだそうですびっくり

 

 

 

でも、35度が当たり前の今って、

28度でも暑く感じますよね💦

 



そんな時は、

 

 

 

除湿機能を使うべし❗

 

 


湿度が下がれば、

同じ温度でも涼しく感じられますよ♪

 

 

是非お試しあれ〜ウインク