クラウドワークスを中心に

ライターとして奮闘中✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験や

お金にまつわる事を書いていますウインク

 

 

 

子供って無邪気で可愛いけど、

目を離すと何するか分かんないですよね。

 

 

 

これは、私が小学校3年生の頃に体験した話。

 

 

 

学校の昼休みの時間、

私はいつものようにブランコで遊んでました。

 

 

 

 

 

 

「ブランコって、立ち漕ぎで

どこまでスピードが出るんだろう?」

 

 

 

そんな衝動に駆られた9歳の私。

 

 

 

どんどん加速していくブランコ。

 

 

 

そこで何を思ったのか私は、

 

 

 

「この立ち漕ぎ状態から体操選手みたいに

華麗に飛んで着地したらかっこよくね?」

 

 

 

あまりにも浅はかな考えが頭をよぎりました。

 

 

 

大人なら理性で抑えられるけど、

子供は一度思いついたらもう止まらない。

 

 

 

立ち漕ぎでスピードマックスの状態から

勢い良くジャーンプ❗

 

 

 

着地は成功しました。

体操選手みたいに着地できた。

 

 

 

でも、その後がいけなかった。

 

 

 

着地の際の衝撃で前かがみになり、

 

 

 

とんでもなく勢いの付いた

ブランコが後頭部にガーン❗💥

 

 

 

目の前が一瞬真っ暗になり、

うつ伏せで頭から血が流れる感覚がある中、

誰かが先生を呼ぶ声が聞こえる...。

 

 

 

で、気付いた時には病院。

 

 

 

後で母から聞いてゾッとしたのですが、

 

 

 

頭を数針縫うほどの重症ガーン

 

 

 

「なんでそんな危険な事したの?」って

お医者さんも半ば呆れていたそうです(^_^;)

 

 

 

大事には至らなかったですが、

治療費もバカにならなかったみたいで、

両親には申し訳ない気持ちしかなかったです。

 

 

 

その後、ブランコがトラウマになったのは

言うまでもありません笑い泣き

 

 

 

小さいお子さんがいらっしゃる方、

子供がブランコで立ち漕ぎしている時は

くれぐれも気を付けてくださいね😅

 

 

 

身近なものほど危険が潜んでますから!💦