クラウドワークスを中心に

ライターとして奮闘中✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験や

お金にまつわる事を書いていますウインク

 

 

 

本日5月18日はことばの日ニコニコ

 

 

 

あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

座右の銘とかは特に無いのですが、

個人的に好きな言葉がこれ⬇

 

 

 

「人はいつか死ぬ」

 

 

 

「何怖い事言い出すの」って

思いますよね😅

 

 

 

私なりに理由があります。

 

 

 

「頑張れ!」

「やればできる!」

「努力は必ず報われる」

 

 

 

こういう言葉って、

私からすると全く心に響かない。

 

 

 

そういう言葉が歌詞に入っている曲も

嫌いなんですよね。

 

 

 

でも、「人はいつか死ぬ」は、

今まで聞いたどんな言葉よりも

心にズシッときたんです。

 

 

 

私の大好きなB'zの稲葉浩志さんの

「Okay」というソロ曲があるんですけど、

その曲の中にこんな一節があります。

 

 

 

「終わりがあるから誰もが切なく輝ける」

 

 

 

 

 

 

これに勝る表現って無いなと思う。

 

 

 

それと、知り合いの経営者の方から、

「日頃から死を意識したパフォーマンスを

心掛けなさい」と言われた事があって。

 

 

 

死を身近に捉えるって大事なんだなと、

気付かされましたね。

 

 

 

前世も来世も無い。

死んだらそこで終わり。

 

 

 

だからこそ、前を向いて進める。

 

 

 

皆さんの参考になるか分からないけど(笑)、

私の好きな言葉はそんな感じですね。

 

 

 

稲葉さんの「Okay」、

めちゃめちゃ良い曲なので、

良かったら聴いてみてください😁