クラウドワークスを中心に

ライターとして奮闘中✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験や

お金にまつわる事を書いていますウインク

 

 

 

毎月15日と言えば、

 

 

 

イオンのG.G感謝デーニコニコ

 

 

 

G.Gとは、グランドジェネレーションの略。

 

 

 

55歳以上の人は、

イオンやマックスバリュの各店舗で

購入金額が5%OFFになります

 

 

 

って、皆さんにとっては常識ですよね(^_^;)

 

 

 

じゃあ、なぜG.G感謝デーが

毎月15日なのか知ってます?

 

 

 

答えは、

 

 

 

15日は年金支給日だから札束

 

 

 

 

 

 

花屋で働いていた時に

パートさんが教えてくれて、

なるほど〜って思いましたびっくり

 

(イオンさんもなかなかの策士ですな〜)

 

 

 

ちなみに、私はこの前

イオンで久々に買い物したのですが、

レジがまさかの30分待ちでした笑い泣き