クラウドワークスを中心に

ライターとして奮闘中✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験や

お金にまつわる事を書いていますウインク

 

 

 

本日5月14日は温度計の日ニコニコ

 

 

 

暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

私は極度の寒がりなのですが(笑)、

そうなったきっかけがありまして。

 

 

 

それが、

 

 

 

子供の頃に習っていた空手グー

 

 

 

 

 

 

小学3年〜中学1年まで約5年間、

空手を習っていました😁

 

 

 

毎週土曜に空手の稽古があったのですが、

道場ではなく、近所の学校の体育館を

貸し切って稽古してたんです。

 

 

 

空手とか格闘技って、

基本的に素足じゃないですか。

足元の防寒が一切できない訳です。

 

 

 

皆さん、想像してみて下さい。

 

 

 

暖房設備が無い真冬の体育館で

裸足で稽古する辛さを笑い泣き

 

 

 

体は動いていると温まってきますが、

足元だけはいつまで経っても寒いガーン

 

 

 

少しでも足の指を冷やさないように、

時折うさぎのようにピョンピョン跳ねて

寒さを紛らわしていました笑い泣き

 

 

 

もちろん、足の指は

もれなく霜焼けになりましたよ(笑)

 

 

 

空手の稽古で忍耐力は

多少付いたかもしれないけど、

寒さに弱いのは相変わらずだなぁ😅