クラウドワークスでライターとして奮闘中✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験や

お金にまつわる事を書いていますウインク

 

 

 

私は3兄妹の長男なのですが、

小学生の頃、毎年こどもの日に

母からあるものを貰っていました。

 

 

 

それがこちら⬇

 

 

 

 

 

 

そう、5千円冊。

 

 

 

こどもの日のお祝いという事なんだろうけど、

 

 

 

まさかの現金支給笑い泣き

 

 

 

欲しい物がなければ、5千円を母に預ける。

 

 

 

欲しいおもちゃがあれば、

こどもの日に購入って感じでしたね〜。

 

 

 

長男の私にとってこどもの日は、

正月のお年玉・誕生日プレゼントと並ぶ

大事な給料日だったのですグラサン

 

 

 

ちなみに、妹2人もこどもの日は、

両親から現金を支給されてました(笑)

 

 

 

皆さんのご家庭でも

こどもの日のお祝いってするんですかね?

 

(まさかの現金支給だったりします?ww)

 

 

 

あと、鯉のぼりって

最近ほとんど見なくなったなぁ🎏