花屋とライターの二刀流✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験など

お金にまつわる事を書いていますウインク

 

 

 

皆さんって、旧紙幣を持っていたりします?

 

 

 

私は世代的に使った事ないけど、

 

 

 

五百円札を持っています笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ、中学生くらいの時に

母方の祖母から貰ったものなんですニコニコ

 

(財布の奥に眠っていましたw)

 

 

 

五百円札は昭和26年(1951年)に発行され

平成6年(1994年)に発行停止。

 

 

 

岩倉具視さんだもん、

馴染みがないのも頷ける(^_^;)

 

 

 

ちなみに、私の財布の奥には、

 

 

 

旧千円札も眠っています笑い泣き

 

 

 

(旧紙幣のほうが若干大きいですね)

 

 

 

歴史好きの私にとって、

旧紙幣はなんとも言えない趣がある。

 

 

 

買取や交換できるらしいけど、

もったいないので持っておきます😁

 

(祖母から貰ったものですしね)