花屋とライターの二刀流✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験など

お金にまつわる事を書いていますウインク

 

 

 

私の知り合いにものすごいお金持ちの

経営者さんがいます💦

 

 

 

 

 

 

今でこそ悠々自適に過ごされてますが、

28歳・月給16万円で起業した当初は、

当然ながら不安もあったそうで…。

 

 

 

そんな中、起業当初から

絶対に守っているマイルールを

私に教えてくれたんです。

 

 

 

それが、

 

 

 

「お金が無い」という一言は

絶対に言わない電球

 

 

 

「お金が無い」と口にすると不安が生まれ、

お金がある事にも気付けなくなる。

 

 

 

「今あるお金で自分に何ができるか?」

 

 

 

「そこに意識を向ける事で

大きく飛躍できたんだよ」って、

おっしゃってましたニコニコ

 

 

 

確かに、「お金が無い」が口癖の人って

いますよね〜😅

 

 

 

その口癖をずっと聞かされていると、

自分までお金無いかのように錯覚してしまう。

 

 

 

自分の周りにいる5人の年収の平均が

自分自身の年収。

 

 

 

知り合いの経営者さんは、

そんな風におっしゃっていましたびっくり

 

 

 

私、その事を知ってから、

「お金が無い」が口癖の人とは、

あからさまに距離を取って接しています笑い泣き