花屋とライターの二刀流✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験など

お金にまつわる事を書いていますウインク

 

 

 

一昨日の話になるのですが、

森ノ宮ピロティホールでこちらを観劇!⬇

 

 

 

三谷幸喜さん作・演出の

舞台『オデッサ』爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

これ、めちゃめちゃ楽しみにしていた舞台爆  笑

 

 

 

三谷さんの作品を観るのは、

2022年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』以来。

舞台作品は今作が初めてです。

 

 

 

2ヶ月前に観に行った

清原果耶さん主演の『ジャンヌ・ダルク』は

100人超のキャストによる圧巻の舞台でしたが、

『オデッサ』は超高密度の会話劇。

 

 

 

しかも、登場人物はたった3人。

 

 

 

柿澤勇人さん演じる青年

宮澤エマさん演じる警部

迫田孝也さん演じる旅行者

 

 


宮澤エマさんは

個人的に好きな女優さんなのですが、

 

 

 

城田優さん主演『ピピン』(2019年)

高畑充希さん主演ウェイトレス』(2021年)

 

 

 

私が観に行ったこの2作のミュージカルに

出演されていましたニコニコ

 

 

 

柿澤さんと迫田さんは

『鎌倉殿』にも出演されていましたが、

生でお芝居を観たのは今回が初めてです😁

 

 

 

『オデッサ』はコメディじゃないって

三谷さんがおっしゃっていたけど、

 

 

 

劇場は終始笑いに

包まれていました爆  笑

 

 

 

三谷さんならではの言葉遊びというか、

物語としてはサスペンスなんだけど

随所に笑いが仕込まれていました😁

 

 

 

それと、字幕の使い方も秀逸。

 

 

 

舞台上部に字幕が表示されるんですけど、

言葉が通じないからこそのすれ違いというか

そういう面白さを感じましたね。

 

 

 

休憩なしの1時間45分。

あっという間。

 

 

 

終演後にアフタートークもあって、
普段聞けないお話も聞けたので大満足照れ

 

 


公演プログラムをじっくり見ながら

余韻に浸っています。