ブロガー・花屋として奮闘中❗

 

漫画とスイーツをこよなく愛する、

 アラサー独身男のリュウです♪爆  笑

 

これまで経験したバイトや

お金にまつわる事を中心に書いていますウインク

 

 

 

本日9月28日はプライバシーデー🔒

 

 

 

デリケートな質問をされた時のかわし方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

デリケートな質問のかわし方かぁ。

 

 

 

アラサー独身の私が

たまに聞かれる質問がこれですね⬇

 

 

 

「結婚しないの?」

 

 

 

 

 

 

親戚の叔父・叔母と合った時に

聞かれる事が多いです(^_^;)

 

 

 

身内だから聞かれて嫌な気はしないけど、

結構デリケートな質問ですよね。

 

 

 

このブログのタイトルにもあるように、

 

 

 

生涯独身で行くと決めてますグラサン

 

 

 

「自分は結婚しない人間だ」って、

高校生の頃から何となく悟ってました。

 

 

 

大人になると考え方が変わる

なんてよく言いますが、

結婚に対する考えは

学生の頃から一切変わっていません。

 

 

 

要するに、昔から結婚というものに

全く興味がないのです。

 

 

 

子供がほしいと思った事もないし、

誰かの結婚を羨んだり

婚活アプリにお世話になる事もない。

 

 

 

なので、「結婚しないの?」って

ノンデリカシーな質問をされたとしても、

 

 

 

「私は孤独と結婚したんだ」と

言い切るだけグラサン

 

 

 

相手がポカーンと口を開けてくれれば、

私の考えの10分の1は伝わっている。

 

 

 

顔を上げ、胸を張って、

自信持って相手に言ってやりましょうグラサン

 

 

 

とまぁそんな感じで、

私は結婚とかそういう類の質問は

適当に流しています😅

 

 

 

結論!

独身生活は最高爆  笑