ブロガー・花屋として奮闘中❗

 

漫画とスイーツをこよなく愛する、

 アラサー独身男のリュウです♪爆  笑

 

これまで経験したバイトや

お金にまつわる事を中心に書いていますウインク

 

 

 

私の知り合いに小学4年の息子さんと

小学1年の娘さんを持つ

30代のママさんがいますニコニコ

 

 

 

ママ友とのランチは楽しみでありつつも、

苦労する事もあるそうで。

 

 

 

まず、

 

 

 

お互いの子供のスケジュールを

調整するのが大変らしい😅

 

 

 

 

 

 

学校行事が入ったり、

土日は子供の部活の応援があったり。

 

 

 

子供の急な体調不良などで

ランチが中止になる事もしばしば。

 

 

 

お互いの子供の予定を考慮しながら

スケジュールを合わせるのが

意外と大変なんだそうです(^_^;)

 

 

 

それに、子供が学校にいる間に

ママ友とランチしていると、

突然連絡がかかってくる事もあるそうで。

 

(子供が怪我したとか体調が悪いとか)

 

 

 

ママさんは子供の緊急事態を想定して、

 

 

 

ランチ中は常に携帯電話を

そばに置いていますびっくり

 

 

 

ママさんの苦労、お察しします😅