今回は、昨年11月にメルカリでやらかした
発送間違いの話の後半です
前半をまだ読んでない方はこちらから⬇
Aさんに送るはずの荷物がBさんのもとへ。
Bさんに送るはずの荷物がAさんのもとへ。
絵柄違いのポケモンのA4クリアファイルが
同時期に売れた事で起きた発送間違い。
(Aさんは左を購入、Bさんは右を購入)
発送間違いをやらかした私は、
Bさんに確認の連絡を入れることに。
しかし、
待てど暮らせど返信が来ない
Bさんとはすでに取引完了している状態。
てか、間違った商品送られて来たのに
「お取引ありがとうございました!」って
どういう事!?💦
間違って送ったのは私の責任だけど、
「違う商品が届いたんですけど」とか
そういう一言ないとおかしいじゃんね(^_^;)
メルカリは取引後2週間経つと、
取引メッセージの履歴が消える仕組み。
その前に確認の連絡取ろうと思ったのに、
2週間経っても音沙汰無し。
そう、Bさんと連絡を取る手段が
絶たれたのです…
一方のAさんとは取引継続してました。
そもそも、Aさんのご指摘によって
今回の発送間違いに気付いた訳ですが、
Bさんと連絡が取れなくなった以上、
商品(本来Aさんに送るはずだった物)の
返品も叶わない。
これはメルカリの事務局に
連絡するしかないと思った矢先、
Aさんから取引メッセージが。
Aさんの提案により、
「購入金額をメルペイで返金」
という形で落ち着きました
しかも、Aさんとても優しい方で、
クリアファイルの出品価格2,000円のうち
送料・手数料を除いた1,590円分の返金で
構わないとの事
という事で、メルカリ歴7年で初めて起きた
発送間違いは一先ず解決しました
原因は分からないけど、あの時急いでたから
伝票貼る時に間違えたんだろうなぁ(^_^;)
Aさんからすると、2,000円で買ったのに
届いたのは400円のクリアファイル。
Bさんからすると、400円で買ったのに
届いたのは2,000円のクリアファイル。
Aさんは発送間違いの連絡くださったけど、
Bさんは何の連絡も無かった。
お互いの損したくない気持ちと
ちゃっかり得したという気持ちが
透けて見えた取引でもありましたね😅
そして何より、Aさんが寛大な方で
本当に助かりました
メルカリされている方は、発送間違いには
くれぐれもご注意を。
同サイズの商品を複数の方に送る場合は
要注意です💦
⭐メルカリなら不用品高く売れるかも...!
新規登録で500円分貰えます