ブロガー・花屋として奮闘中❗

 

漫画とスイーツをこよなく愛する、

 アラサー独身男のリュウです♪爆  笑

 

これまで経験したバイトや

お金にまつわる事を中心に書いていますウインク

 

 

 

今回は、昨年11月にメルカリでやらかした

発送間違いの話の後半ですニコニコ

 

 

 

前半をまだ読んでない方はこちらから⬇

 

 

 

 

Aさんに送るはずの荷物がBさんのもとへ。

Bさんに送るはずの荷物がAさんのもとへ。

 

 

 

絵柄違いのポケモンのA4クリアファイルが

同時期に売れた事で起きた発送間違い。

 

 

 

(Aさんは左を購入、Bさんは右を購入)

 

 

 

発送間違いをやらかした私は、

Bさんに確認の連絡を入れることに。

 

 

 

しかし、

 

 

 

待てど暮らせど返信が来ないガーン

 

 

 

Bさんとはすでに取引完了している状態。

 

 

 

てか、間違った商品送られて来たのに

「お取引ありがとうございました!」って

どういう事!?💦

 

 

 

間違って送ったのは私の責任だけど、

「違う商品が届いたんですけど」とか

そういう一言ないとおかしいじゃんね(^_^;)

 

 

 

メルカリは取引後2週間経つと、

取引メッセージの履歴が消える仕組み。

 

 

 

その前に確認の連絡取ろうと思ったのに、

2週間経っても音沙汰無し。

 

 

 

そう、Bさんと連絡を取る手段が

絶たれたのです…ガーン

 

 

 

一方のAさんとは取引継続してました。

 

 

 

そもそも、Aさんのご指摘によって

今回の発送間違いに気付いた訳ですが、

Bさんと連絡が取れなくなった以上、

商品(本来Aさんに送るはずだった物)の

返品も叶わない。

 

 

 

これはメルカリの事務局に

連絡するしかないと思った矢先、

Aさんから取引メッセージが。

 

 

 

Aさんの提案により、

 

 

 

「購入金額をメルペイで返金」

という形で落ち着きましたニコニコ

 

 

 

しかも、Aさんとても優しい方で、

クリアファイルの出品価格2,000円のうち

送料・手数料を除いた1,590円分の返金

構わないとの事びっくり

 

 

 

という事で、メルカリ歴7年で初めて起きた

発送間違いは一先ず解決しましたニコニコ

 

 

 

原因は分からないけど、あの時急いでたから

伝票貼る時に間違えたんだろうなぁ(^_^;)

 

 

 

Aさんからすると、2,000円で買ったのに
届いたのは400円のクリアファイル。

 

 

Bさんからすると、400円で買ったのに

届いたのは2,000円のクリアファイル。

 

 

 

Aさんは発送間違いの連絡くださったけど、

Bさんは何の連絡も無かった。

 

 

 

お互いの損したくない気持ちと

ちゃっかり得したという気持ちが

透けて見えた取引でもありましたね😅

 

 

 

そして何より、Aさんが寛大な方で

本当に助かりましたニコニコ

 

 

 

メルカリされている方は、発送間違いには

くれぐれもご注意を。

 

 

 

同サイズの商品を複数の方に送る場合は

要注意です💦
 

 

 

 

 

メルカリなら不用品高く売れるかも...!

   新規登録で500円分貰えますウインク

招待コード→ VGDWZN