ブロガー・花屋として奮闘中❗

 

漫画とスイーツをこよなく愛する、

 アラサー独身男のリュウです♪爆  笑

 

これまで経験したバイトや

お金にまつわる事を中心に書いていますウインク

 

 

 

これは昨年11月に起こった、

いや、起こってしまった出来事。

 

 

 

メルカリでポケモンのクリアファイルを

複数枚出品しまして。

 

 

 

Aさんが購入されたのがこちら⬇

 

 

 

 

Bさんが購入されたのがこちら⬇

 

 

 

 

絵柄違いで出品価格も違いますが、

 

 

 

A4サイズのクリアファイルが

同時期に売れましたニコニコ

 

 

 

なので、まとめて発送しようと思い

ヤマトの営業所で発送。

 

 

 

2日後、Aさんのほうから

取引メッセージが送られてきました⬇

 

 

 

「ヒカリのクリアファイルを買ったのに

届いたのはマリーでした」

 

 

 

はい、発送間違い発生ですガーン

 

 

 

Aさんに送る荷物がBさんのもとへ。

Bさんに送る荷物がAさんのもとへ。

 

 

 

メルカリ歴7年。

取引回数350回以上。

 

 

 

初めて発送間違いをしてしまいましたガーン

 

 

 

もうね、間違いに気づいた時は、

顔から血の気がサーッと引いていく感じガーン

 

 

 

A4サイズのクリアファイルを

茶封筒に入れて発送したんですけど、

見た目には見分けがつかないわけですよ。

 

 

 

「伝票貼る時に間違えて貼った?」

「伝票貼ったのってヤマトの人だっけ?」

「そう言えば、自分あの時急いでたよな...」

 

 

 

色んな可能性が駆け巡り、頭の中はパニック。

 

 


でも、Aさんが嘘ついてるとは思えないので、

発送間違いはしてる。ミスっちゃってる。

 

 

 

Aさんに謝罪のコメントを送りつつ

Bさんに確認を取ろうと思ったのですが、

そこでさらなる問題が待っていたのです...。

 

 

 

という事で、このお話続きます😅

 

(皆さんも結末を予想してくださいw)

 

 

 

 

 

メルカリなら不用品高く売れるかも...!

   新規登録で500円分貰えますウインク

招待コード→ VGDWZN