これは昨年11月に起こった、
いや、起こってしまった出来事。
メルカリでポケモンのクリアファイルを
複数枚出品しまして。
Aさんが購入されたのがこちら⬇
Bさんが購入されたのがこちら⬇
絵柄違いで出品価格も違いますが、
A4サイズのクリアファイルが
同時期に売れました
なので、まとめて発送しようと思い
ヤマトの営業所で発送。
2日後、Aさんのほうから
取引メッセージが送られてきました⬇
「ヒカリのクリアファイルを買ったのに
届いたのはマリーでした」
はい、発送間違い発生です
Aさんに送る荷物がBさんのもとへ。
Bさんに送る荷物がAさんのもとへ。
メルカリ歴7年。
取引回数350回以上。
初めて発送間違いをしてしまいました
もうね、間違いに気づいた時は、
顔から血の気がサーッと引いていく感じ
A4サイズのクリアファイルを
茶封筒に入れて発送したんですけど、
見た目には見分けがつかないわけですよ。
「伝票貼る時に間違えて貼った?」
「伝票貼ったのってヤマトの人だっけ?」
「そう言えば、自分あの時急いでたよな...」
色んな可能性が駆け巡り、頭の中はパニック。
でも、Aさんが嘘ついてるとは思えないので、
発送間違いはしてる。ミスっちゃってる。
Aさんに謝罪のコメントを送りつつ
Bさんに確認を取ろうと思ったのですが、
そこでさらなる問題が待っていたのです...。
という事で、このお話続きます😅
(皆さんも結末を予想してくださいw)
⭐メルカリなら不用品高く売れるかも...!
新規登録で500円分貰えます