ブロガー・花屋として奮闘中❗

 

漫画とスイーツをこよなく愛する、

 アラサー独身男のリュウです♪爆  笑

 

これまで経験したバイトや

お金にまつわる事を中心に書いていますウインク

 

 

 

つい数時間前に体験した事。

 

 

 

欲しい新刊があったので近所の書店に行くと、

Docomoの店員らしき人が入口付近にいる。

 

 

 

私を視認するや否や「どうぞ❗」と

ティッシュを渡してくる店員。

 

 

 

 

 

 

駅前でティッシュ配りに遭遇しても

死んでも受け取らない私。

 

 

 

それが、今日ばかりは

Docomo店員の圧に押されて

受け取ってしまったのです...。

 

 

 

一度獲物をロックオンした店員は、

ここぞとばかりにマシンガントークを

繰り出してきます。

 

 

 

「お使いの携帯キャリアは?」

「月々の携帯料金は?」

 

 

 

私は高校生の頃からソフトバンク一筋。

店員はそれを知った瞬間、

 

 

 

「docomoに変えた方が

安いですよ❗❗」

 

 

 

もうね、店員さんこの一点張り笑い泣き

 

 

 

こっちは1ミリも興味無いのに

なんで汲み取ってくんないかなぁ(^_^;)

 

 

 

ていうか私、本を買いに

来たんですけど❗笑い泣き

 

 

 

こんな暑苦しい店員に絡まれるなら

外の暑さのほうがまだマシ。

 

 

 

仕事終わりで疲れていたこともあって

尚更そう感じました(^_^;)💦