ブロガー・花屋として奮闘中❗

 

漫画とスイーツをこよなく愛する、

 アラサー独身男のリュウです♪爆  笑

 

これまで経験したバイトや

お金にまつわる事を中心に書いていますウインク

 

 

 

私は日用品や趣味の漫画を

Amazonやネットでよく買うのですが、

最近心がけている習慣があります。

 

 

 

それはズバリ、

 

 

 

夜8時以降は買い物を

しないという事!

 

 

 

 

 

 

以前、本で知って驚いたんですけど、

人間の脳って1日に9,000回以上も

決断をしているんですよねびっくり

 

 

 

私は仕事終わりの疲れた状態で

ネットショッピングをやると、

自分を労ってあれこれ買いたくなる😅

 

 

 

でもこれじゃあダメだと思って、

決断疲れが起きる夜8時以降は

買い物しないようにしましたニコニコ

 

 

 

で、どうしても欲しい漫画とかは

一旦ショッピングカートに入れて

翌朝に買うかどうかを判断。

 

 

 

それで購買意欲が下がらないなら

自分が本当に欲しい商品だって事が

分かりますしねグラサン

 

 

 

あと、深夜のテレビショッピングも

誘惑が多いし言葉巧みなので

気を付けたほうがいいかも💦


 

 

私は独身だし浪費をしても

誰も止めてくれないので(笑)、

使い過ぎには十分気を付けてます😁