お金の本質や副業について勉強中!

 

三度の飯よりスイーツが好きな

 アラサー男のリュウです♪爆  笑

 

これまで経験したアルバイトや

派遣の仕事のことを中心に書いていますウインク

 

 

 

 

本日4月2日は、

五百円札発行記念日お札

 

 

 

私は現在アラサー。

 

 

 

五百円札は一度も使ったこと無いけど、

 

 

 

なぜか一枚だけ持ってます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ、中学生くらいの時に

母方の祖母から貰ったものなんです(^_^;))

 

(財布の奥に眠ってましたww)

 

 

 

五百円札は昭和26年(1951)に発行され、

平成6年(1994)に発行停止。

 

(どうりで馴染みが無いわけだ💦)

 

 

 

ちなみに、財布の奥には

旧千円札も眠ってました笑い泣き

 

 

 

(旧紙幣のほうが明らかに大きいですね)

 

 

 

私は歴史が好きなのですが、

こういう旧紙幣って

なんとも言えない趣がありますよね照れ

 

 

 

買取や交換も出来るみたいだけど、

もったいないので持っておきます😁

 

(祖母から貰ったものですしね)