お金の本質や副業について勉強中♪

 

三度の飯よりスイーツが好きな

 

アラサー男のRYUです!ニコニコ

 

これまで経験したアルバイトや

派遣の仕事のことを中心に書いていますウインク

 

 

⬇アメトピに載りました❗笑い泣き
(今週2度目のアメトピ掲載♪)

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

年末の大掃除に向けて読み終わった漫画を

整理してたのですが、時間があったので

近くの書店で売ってみることに❗

 

 

 

 

 

 

『金色のガッシュ!!』という

私が学生の頃に夢中になって読んだ漫画❗

 

 

 

 

 

 

今回売るのはコミックスではなく文庫本

全16巻で、一冊667円(税抜)です!

 

 

 

本の日焼けも少なく状態も良かったので、

 

 

 

「これは高く売れるぞ〜❗」

 

 

 

と、意気揚々と書店に足を運びました♪

 

 

 

全16巻の気になる買取価格は...

 

 

 

たったの320円...😨

 

 

 

 

 

 

「え、嘘でしょ...?」

 

 

 

思わず目を疑い、買取価格を二度見。

 

 

 

ふと定員さんを見ると苦笑いしていたので

理由を聞くと、

 

 

 

本によって買取価格は決まっているそうで、

文庫本は一冊数十円が限界とのこと。

 

(あくまでも私が行った書店の基準です)

 

 

 

一方で、今流行りの『鬼滅の刃』なんかは

一冊250円で買い取ってくれるそうです❗

 

(さすが鬼滅...!)

 

 

 

今まで大事にしていた漫画を

さすがに320円では売れないので、

 

 

 

「そうですか...じゃあ買取

やめときまーす」💦

 

 

 

と言って、私はそそくさと

書店を後にしたのでした(^_^;)

 

 

 

ちなみに、私が今回売ろうとした

『金色のガッシュ!!』の文庫本は、

 

 

 

メルカリなら5,000〜6,000円

で普通に売れてます(笑)

 

 

 

売る場所によってここまで価格が違うのかと、

ある意味勉強になりましたね〜(^_^;)