お金の本質や副業について勉強中!

 

三度の飯よりスイーツが好きな

 アラサー男のリュウです♪爆  笑

 

これまで経験したアルバイトや

派遣の仕事のことを中心に書いていますウインク

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

先日、メルカリで売れたこちらの商品⬇

 

 

 

 

 

 

『金色のガッシュ!!』という漫画の

全16巻セット(文庫本)なんですが、

5,800円と結構いい値段で売れました♪爆  笑

 

 

 

でも実はこれ、最初はメルカリじゃなく

近所の書店で買い取ってもらおうと思って

持っていったんです。

 

 

 

書店での気になる買取額は、

 

 

 

たったの320円...(´゚д゚`)

 

 

 

 

 

 

「え、嘘でしょ...?ガーン

 

 

 

あまりにも安かったもんだから、

店員さんに聞き返したほどw

 

 

 

これは店員さんに聞いて知ったのですが、

本によって買取価格は決まっているそうで、

文庫本は一冊数十円が限界とのこと。

 

(あくまで私が行った書店の基準です)

 

 

 

さすがに320円では売れないので、

 

 

 

「すみません、買取

やめときまーす!💦」

 

 

 

と、書店での買取を断念!(笑)

 

 

 

一方、メルカリだと5,000円くらいの相場で

売れてたから出品したというわけです。

私の選択、間違ってなかった❗笑い泣き

 

 

 

売る場所によってここまで価格が違うのかと

ある意味衝撃を受けた出来事でした❗😁