"light in the night" | THE『星の夢』企画 ~The Private Office

THE『星の夢』企画 ~The Private Office

はじめまして、ゆったりまったり【自主制作BGM】&【気づき情報】などをアップしております☆☆☆偶然?或いは必然的に立ち寄ったのなら是非とも、ギターでも鳴らしながら、ゆるりとおくつろぎくださいますように…♡…なお《読者登録》なども随時 歓迎しております (^^♪

 

    新曲 "light in the night" 

    ーPRキャッチフレーズ以下ー
《夜の空を飾る星々は、夢の中で出会えたヒカリの記憶なのか?!。 
    THE『星の夢』企画 ‐シネマチックシリーズヒトはみな、夜の月光に魅せられて、朝の物語を結びつけるあやしい存在?   いちど包み込んだら解けにくい。…難問の嵐アラレ(謎)を追う旅人!。地上と天上をせめぎ合う。孤高の理想(喧騒)を夢見るイデアリズム》


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


ひさしぶりにアップしてみますw。[※2022/10月の熱量で書きましたw]


今年に入っていろんな (予想外な) 出来事が起こりました。


明るい未来から暗い未来へ落ちていく現実の(政治的な)火種を見ました。
普通に暮らしていても、あるとき不意に、日常がなくなり、無常の暴力でなにもかもが破壊されていく、そんな、ディストピアを...。

最近コロナに感染して、
"孤独の闇" を体験しました。
発熱から3日ぐらいは、コロナとの闘いでしたが、それからの7日間がとて~も長~く、
メンタルがやられてしまいました…。


普段は、好きなゲームとかYouTube(録画のTV番組)とかを観ながら日々を過ごせていましたが、自宅療養の7日間は、"自宅監禁状態"で、部屋からも出られず、親とも隔離しながら、なんとも経験したことがない不安との戦いでした…。


風邪(コロナ)は治ったのに、いつもの日常(パートの仕事)に戻れず、いつもなら"休みの日"を夢見て過ごしていたのに、いざ休みが増えると、好きで観ていた、それら"無限の泉"も、日本社会の闇で覆われていて、将来に光が見ないまま絶望の淵に立たされ"孤独の闇"に落ちいていましたw。《そのとき、ひろゆきさん成田悠輔さんの動画にハマりました(笑)》

ああ、人生終わったかなあと思いました。
カラダを動かしていないので、余計にネガティブになっていたのかもしれません。

(熱量ゼロですw)

そんな
"暗闇の森の中"で瞑想し (或いは迷走し) 考えました。

 

人はみな死ぬ。だったら将来明るい人(お金持ち)もいずれ死ぬ。
だったら、将来の暗い人も必ず死ぬ。だったら、将来のグレーなヒトも紆余曲折しながら死ぬ。問題ない。考えを変えてみよう。どういうときに死にたいかだとっ…。熱量のないときに死ぬ。なんだか悲惨な死に方をしそうだ。だったら逆に熱量のあるとき死ぬ方がいいのか?…有無、

これが理想の死に方であるとっ!。断言できないが、今のところこれが最適解(目指すところ)だとおもった…。«エリザベス女王が慕われるのもきっと生涯現役だったからだ»

将来のわからない人も考えすぎず、他人にはわからない自分の熱量を第一に考えるべきだとっ!

最高の状態で戦場に送り込まれ、最高のととのった状態で死ぬ。これが理想的であると。

だからここ数年
"サウナ"に通い続けていたのだとおもいますw。

ー 話は変わって、ウクライナ戦争のドキュメントドラマを見ていて、ある言葉が脳裏から離れられませんでした。

     
 "夜の中の光"という言葉です!。

      意味はわかりません。ただただ、印象にのこりました。 ー

内容は忘れてしまいましたが、戦中のインタビューで中年の女性が困惑しながらも、冷静に戦争の反対を訴えていました。胸にくるものがありました。

 

ボク自身は、暗闇の中でも光を探さなくては生きていられない人間の業(強さ)、或いは儚さを感じました。そしてこの題名を思いつきました。

ショックでしたが、現在、現実に起こっている出来事です。複雑な心境デス。言葉になりません。


どうか、早く決着がつきますようにと願うばかりです。この余波はこれからさらに日本社会を襲います。


他人事ではないのです。自分ごととして構え、備えていかなければなりません。

これを見ているみなさんお互いに気をつけましょう!。

«世の中のスピードは早く、ボクはマイペースにしか生きられず、人知れぬ熱量を保ちながら、スレスレ生きていきます!»

この世界が少しでもうまくいきますようにと、そんな 
"祈りのロック" ですw。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

★御試曲はこちらから…。(ご感謝いたします(*´∀`)ノ↓↓


SoundCloud:Ryoma Kusanagi


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー