「お願い」することが苦手だからこそ | チャンスの波に乗れてる私!~無邪気な自分でいるために、とりあえずやってみる♪

チャンスの波に乗れてる私!~無邪気な自分でいるために、とりあえずやってみる♪

マヤ暦×タロット×レイキ×Kanaiプレートアート。ネガティブ思考の私が、本やYouTubeを参考に、やってみて変化したこと、楽になれたことなど、実体験を通して自分らしく生きるためのヒントを発信しています。






 TODAY'S
 
4月29日(土)


☆巳の日



巳の日は、水を司る弁財天様に縁がある吉日。

弁財天様は金運を司る神様でもあります。

「水まわりをきれいにしたらいいことあるかも!」




 

 





自分を思いやる



今日は、自分を思いやることに挑戦してみてください。



責任ある行動は大切ですが、

世界は「自力」と「他力」から成り立っています。



自分を責めているときこそ、

優しさをもって

自分で自分をフォローする。


今日から実践できる

「自分操縦法」となるのです。




 

 









「お願いします、 って言えばいい」


まさに昨日、

上司に言われた一言。



段取りを考える上で、

上司にお願いする、という発想がなかった私は

「お願いしてもいいんだ~キラキラ

少しだけ肩の荷が下りた気がしました。



「これくらい自分でなんとかしなくては・・」は


結果、空回りして悪循環しか生まないことを実感。




長年の思い込みは、

なかなか手放すことは難しいのだけど、


「また、やってますよ~!」


宇宙は何度でも

親切に教えてくれるからありがたい。



自分に厳しい人

振り返るチャンスですよ~。