【美味しいお酒と料理は感性を磨く】 | 湘南/守護龍がつなぐルノルマンカード占い/龍の能力者/守護龍カウンセラー/マダムみなか

湘南/守護龍がつなぐルノルマンカード占い/龍の能力者/守護龍カウンセラー/マダムみなか

「守護龍がつなぐルノルマンカード占い」であなたの守護龍の力を最大限に活かします。
龍を味方につけると人生がとんでもなく楽になる!
生きづらさからの解放・どんな願いも叶う方法などなど
望む未来を手にしてみませんか?

海老名にある酒蔵
こちらで開催された
『泉橋酒造蔵見学&ペアリングディナー』に参加して
素晴らしい時間を過ごしてきました(*´꒳`*)




もう10年くらいこちらのお酒の大ファンで
何度も蔵へ通っているのだけど
今回は泉橋酒造さん直営のお店
日本酒とお料理のペアリングディナーも付いていて
これはもう!
参加するでしょ❣️ラブ



自社で酒米作りから取り組んで
農業に対する橋場さん(社長)の
熱い思いをセミナールームで。


語り出したら止まらない橋場さん✨


いまの時期は苗を育てています。
田んぼ見学。


GW明けに皆造の済んだタンクの見学。


これ!私の大好きな『神力(しんりき)』という酒米の写真。
ひげがピンク色で可愛いの💕


蔵見学のあとは蔵元佳肴さんへ移動して


橋場さんと日本酒スタイリストの島田さん。
美し過ぎる✨


乾杯が済んでからいよいよお料理と
ペアリングした数々のお酒がおねがい

しばし写真のみで(笑)














このお料理にはこちらのお酒。
これにはこのお酒。

と料理ごとにお酒が変わるので
ついつい飲み過ぎちゃうから
私はお酒は少しづつ残してます(*´꒳`*)


蔵元佳肴さんのお料理は
過去にも何度か訪れていますが
毎回驚きの連続で
今回もどのお料理も感嘆の声を上げてしまった✨


ひと皿ひと皿のお料理を
お酒をまず先に頂いて
お料理を口にしてからまたお酒を飲む。
するとお料理もお酒も
また味わいが変わる。


まるで魔法のような五感の閃きに
いつもはおしゃべりな私が
ほとんど喋らずに
真摯にお酒とお料理に向き合う時間となりました。



美味しいお酒と美味しいお料理は
人間の感性を磨く。

どんなに頭で勉強したって
自分で体感するものにまさることはない。





最後に橋場さん、島田さんに写真をおねだりして
楽しい時間を締めくくりました(*´꒳`*)


あー。
本当に、どんな時でも
私は幸せを感じる名人になってきたな照れ