GO TOでGO 秋編 | Minayo4kozyのブログ

Minayo4kozyのブログ

趣味多彩に色々なものかじってます。2021年にロードスター100種年記念車を購入し、またひとつ趣味が増えました。日々の何気ない日常から楽しい出来事まで、淡々と発信していきます。

夏にGO-TOで浜名湖へ行ったのは

 

ついこの前のことだったかなと思いながら

 

 

 

季節も変わり、またまた近場でどこかへ

 

お出かけしようということにピンク音符 今回は

 

伊勢志摩へGO-TOですニコニコ

 

 

 

 

 

雨だったので、ゆっくりめのお昼からの出発で、

 

途中SAでお昼を食べたり、

 

お伊勢さん近くの神社に立ち寄ったり

 

しながら 旅館に着いたは夕方頃。

 

 

 

チェックインの手続きをします。

 

 

 

あいにく初日は雨でしたが、岬の高台で

 

海が一望できる絶景の場所。

 

 

 

もちろん、部屋もオーシャンビュー キラキラキラキラ

 

太平洋が一望でき(水平線しかありません)

 

絶景ですっ!!

 

少し窓をあけてみると

 

岩礁に打ち付ける波の音にまた迫力があり、

 

飽きることなくずっと聴いていられそうですラブラブ!

 

 

 

 

それはそうと、チェックインの際

 

貸し切り風呂の入る時間を旅館の

 

おばちゃんの無茶ぶり(今チェックイン

 

しているのに「今から入って」と強引に

 

すぐの時間をすすめられ) に嫁が

 

押し負けられ、返事をしてしまうと

 

いう事態に 滝汗あせる

 

 

 

準備する時間も必要なのに、

 

「やっぱり無理、

 

間に合わない!!><」

 

となって、再びフロントに行き時間を後の時間に

 

変更してもらうというすったもんだがありました滝汗汗

 

 

 

 

「時間の管理がヘタクソ><!!」

 

「私に決めさせないでよーえーんガーン」 

 

 

と、ひらきなおる嫁 カゼ汗

 

 

 

ま、お風呂はすぐに行かなくて済んだので

 

しばらく海を眺めて癒されてます照れ

 

 

 

・・と、いつの間にかちょっと眠ってしまいましたZzzz

 

 

そうこうしてるうちに

 

食事の時間が迫ってきたので、ぼちぼち

 

会場へ向かいます ナイフとフォークニコニコブルー音符

 

 

ダイニングルームもおしゃれです^^

 

 

 

 

最初に出てきた前菜は嫁が絶賛w

 

 

 

乾杯ービール  お疲れニコニコ

 

 

 

 

 

伊勢海老やアワビニコニコナイフとフォーク 伊勢海老の殻は明日の朝食の

 

お味噌汁のダシに使われるそうです 楽しみですニコニコ

 

 

 

 

サラダのソースはオリジナルで豆乳となんだっけw

 

 

 

 

そのあとも 続々とお料理が出てきて

 

 

 

・・・・ と、 このあたりの時間になって

 

変更してもらった貸し切り風呂の

 

時間が迫り、またも焦りだした

 

嫁!! 滝汗汗ガーン

 

 

食事の終わる時間を見こしての時間を

 

計算できなかったのか、またもミス連発><

 

 

 

そしてまたもスタッフさんに 食事はあと

 

どれくらいと相談する始末www

 

 

 

結局そのあとの時間は空きだったので、時間を

 

ずらしてもらって 結果オーライwww

 

 

 

「時間は気にしないでゆっくり召し上がって

 

くださいね^^ 」 と 担当のおねーさんが

 

言ってくれて (おばちゃんじゃなくてよかったw)

 

 

 

そして最後は松阪牛のステーキかラブ

 

 

料理の全てが美味しくて、これまでの

 

すったもんだは帳消しにwww

 

 

 

 

デザートをいただいたら、その足で貸し切り風呂へ

 

GO!! (慌ただしいなぁ汗

 

 

 

 

あとはゆっくりお風呂に浸かって波の音を

 

聴きながら ゆっくりまったりと

 

温泉を堪能します ラブ ♨

 

 

ワーイ 爆  笑アップ

 

 

 

 

でもね、

 

旅先でゆっくりしたいといってた

 

嫁ですが意外にバタバタと

 

しています 真顔 雷

 

 

 

 

これは単に嫁のせいではないかと少し

 

思ったりします カゼ汗

 

 

 

ゆっくりしたいなら嫁が段取りよく

 

やってくれればゆっくりできるの

 

に~~~

 

と思ったりします にひひ