遠方に行くときに注意することは? | Minayo4kozyのブログ

Minayo4kozyのブログ

趣味多彩に色々なものかじってます。2021年にロードスター100種年記念車を購入し、またひとつ趣味が増えました。日々の何気ない日常から楽しい出来事まで、淡々と発信していきます。

相も変わらず忙しい毎日をこなして

 

おります。

 

 

 

2月も後半は出張三昧車汗

 

来週からは岡山で一週間出張です。(いつもながら車移動です。)

 

それも大変ですが、

 

さらに月末に極めつけの

超長距離移動のミッションが

控えております 滝汗汗飛行機

 

 

 

そう、今回は日本を飛び越えての海外研修><!!

 

 

行き先が韓国です 滝汗汗 飛行機

 

 

 

「パスポートが要るじゃないの><!!!」と嫁が叫んでますが

 

 

はい、先月から準備に動いておりましたにやりひらめき電球

 

 

まあパスポートはしっかり手配済みですチョキ

(今は二週間でできるんですね)

 

 

 

しかし、国外ですから距離も遠い、心配心配といいますが

 

気にしてるのは

 

 

「方位サーチ」です・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

 

嫁が旅行に行くときに絶えず気にするように

 

今回の渡航もやたら方位を気にして

大丈夫なのと言ってきます 滝汗汗

 

 

 

そこで出てくるのが

ユミリーさんの風水本!

 

毎年、購入しているのは言うまでもないことですが

 

こんな時は大活躍ですwww

 

 

 

なんと今年は 東、西、南が凶方位になっているようで、

 

自宅の方向から韓国はどの方位にあたるのか、

 

また、2月の吉方位にあたるのかチェックしてみますサーチ

 

 

 

2月は北西が良いらしいひらめき電球

 

西も今月はセーフなのか・・?

 

 

方位は 「あちこち方位」 という無料のサイトを

 

使用して嫁が調べています。サーチPC

 

 

 

ソウルの方位は・・

 

 

 

ギリ北西でないのニコニコひらめき電球キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

なんという幸運!にひひチョキキラキラ

 

 

 

 

たまたま吉方位で良かったですが、

 

あまりこういうの気にしていても、仕事でどうしても

 

行かないといけない場所なら 行くしかないんです

 

けどね真顔汗

 

 

 

まあそれで嫁もひとまず一安心にやりチョキ

 

 

 

 

あとは、一人で現地の宿泊先のホテルまで行かないと

 

いけないので、そのための 下調べや準備に

 

とりかかるというミッションを 出張と同時に遂行せねば><!!

 

あー ゆっくりしてられないえーん汗

 

 

 

 

でもうちの嫁、心配することを間違ってないでしょうか?

 

 

どうか私に心の平穏をー笑い泣き汗