3日天下? | Minayo4kozyのブログ

Minayo4kozyのブログ

趣味多彩に色々なものかじってます。2021年にロードスター100種年記念車を購入し、またひとつ趣味が増えました。日々の何気ない日常から楽しい出来事まで、淡々と発信していきます。

極寒の地から無事帰還車DASH!

 

 

 

どうにかこうにか仕事を終わらして

 

金曜日の午後 家までの帰宅となりました。

 

 

 

富山インターから高速に入り、名古屋方面まで

 

前日まあまあ多くの雪が降ったので 雪

 

岐阜経由は雪で危険ゆえに 北陸道(滋賀経由)を

 

使っての帰りとなりました車

 

 

 

 

 

いつものことながら仕事終わりの帰り道 疲れを

 

感じるとサービスエリアに入ります駐車場車

 

 

 

 

そんなところに入ってしまうと、いつものように

 

おみやげコーナーの誘惑にころっと引っかかって

 

しまう私ですショック汗

 

 

 

 

 

石川県では白エビ関係のせんべいなど買って

 

しまいそうになるが、そこは我慢我慢笑い泣きあせる

 

 

 

でもいっこだけ手を出してしまいました汗えっ

 

 

 

 

富山の回転寿司で食べたホタルイカの

 

沖漬けです。

 

 

 

 

 

そこから福井にくだり、北鯖江のパーキングエリアに

 

休憩駐車場車

 

 

 

 

 

ここではいつもの 大きな厚揚げ(谷口屋のお揚げw)

 

これは買わないと 嫁に怒られるので 滝汗汗

 

購入しますがま口財布 (嫁対策完了w)

 

 

 

 

 

さらに南下して滋賀に入ります車DASH!

 

 

 

 

賤ケ岳のサービスエリアに入ります駐車場車

 

 

 

 

 

ひと休憩したあと、買う気はありませんが一応

 

念のため、おみやげコーナーを一周w

 

 

 

いつもとあまり変わりばえのしないおみやげの

 

品々。

 

 

鯖寿司、サラダパン、いつもよくあるものしか

 

ありませんが、と、そこに!!

 

 

 

すみっこの方にありました爆  笑!!

 

やっぱりありましたっ!!

 

今年の大河に

乗っかってますwww

 

光秀コーナーがあるじゃないですか!ひらめき電球

 

 

 

そこで何品か光秀商品の中に

 

心惹かれるものが・・笑い泣きハート

 

 

 

 

これですっ笑い泣きブルー音符 !!!

 

 

三日天下(笑)

 

 

家の中では天下を

取ったことなんて皆無です 滝汗汗

 

 

 

光秀が3日天下で短いと言われますが、私の

 

天下なんてゼロ日ですよ><!!!

 

 

 

唯一自由になるのは、出張先のホテルだけかも

 

知れませんねキラキラ星空星空ぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

つい勢いでそのままレジへ向かい買って

 

しまいましたがま口財布汗

 

 

そのまま一気に家まで帰宅しました。

 

 

 

 

家に着き、おみやげタイムです。

 

 

 

 

まずは谷口屋の油揚げ。

 

岐阜経路で帰ってくると思っていた嫁は、

 

サプライズ感で大喜びwww

 

 

その次に問題の3日天下の披露です真顔ドキドキ・・

 

 

 

 

恐る恐る袋から出しますが嫁の反応は・・

 

 

 

 

セーーーーッフ笑い泣き ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

 

 

 

大河好きの嫁には 3日天下はどストライク

 

だったようですにひひひらめき電球

 

 

 

さらにパッケージも

嫁の好きな金ピカwww

 

 

滋賀も光秀に

乗っかってるなwww

 

 

 

と、大爆笑www ニコニコ汗

 

 

 

 

 

チョイスが成功して本当に良かったです笑い泣きブルー音符

 

ふう------- DASH!

 

 

 

 

 

しかし、私のこの家庭で天下を取る日は

 

いつ来るのでしょうかえーんウワーン・・