元旦は奥飛騨温泉郷へGO♬ | Minayo4kozyのブログ

Minayo4kozyのブログ

趣味多彩に色々なものかじってます。2021年にロードスター100種年記念車を購入し、またひとつ趣味が増えました。日々の何気ない日常から楽しい出来事まで、淡々と発信していきます。

年末年始は最大び9連休という休暇で 

 

普段出来ない用事が色々とやれて

 

今回はラッキーでした(*´▽`*)ハァー

 

しかし嫁の予定もあり、今回の旅行は

 

元旦となりました。

 

今年の元旦は奥飛騨温泉郷で1泊♨

 

(元旦に宿が取れるのかと思いきや、

取れたんですw )

 

それに旅行は昨年夏の下呂以来約半年ぶり

 

(秋の東京横浜もありましたが、

台風が直撃しましたからね^^;)

 

 

前日、紅白等をしっかり見てたので初日の出は拝めず

 

いつもの通りゆっくりと起床です。

 

家を出たのはお昼前

 

さすがに元旦のお昼、高速道路に渋滞もありません。

 

今年は雪も少なく高山のあたりもすむーずに

 

運転して来れました車ブルー音符

 

 

 

でもやっぱり奥飛騨に入ると雪がありました!!!

 

 

 

平湯のバスターミナルまで来たらさすがに雪もよう

 

でもやっぱりそんなには積もっていない

 

 

 

 

そして宿はそこからすぐの距離にあり、

 

早々にチェックインチョキ

 

早く温泉につかりたい(*^▽^*)ワーイ♬

 

 

 

まずは貸し切り露天風呂でまったり

 

雪見風呂(*´▽`*)

 

運転の疲れも吹っ飛ぶ温泉の癒しーw

 

やっぱり温泉は良いものです笑い泣きアップ

 

 

 

食事の時間に合わせて温泉に入ったので、部屋に戻って

 

まったりする間もなくそのまま食堂へ音符

 

 

 

待ってました、飛騨牛しゃぶしゃぶラブ音譜

 

 

 

 

すっぽんのダシで作ったという茶わん蒸しは

 

めちゃめちゃ美味しかったです笑い泣きアップ

 

 

 

あっというまにデザートまで堪能し、

 

完食爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

部屋に戻り次は内風呂へというところですが

 

この和洋室の畳のスペースがとても

 

くつろぎ感があって 気に入ってしまったので、

 

しばらくここでまったりですにやりキラキラキラキラ

 

 

 

 

嫁はとなりのベッドで横になり 

 

芸能人格付けチェックを見て大笑いwww

 

 

嫁は番組が終わるとはりきって内風呂へと

 

繰り出しましたwww

 

 

 

 

さあ私もそろそろ行くかにやりアップ ♨キラキラキラキラ

 

 

 

内風呂の露天風呂もなかなか広くて

 

のんびりできてとても良かったです(*´▽`*)ハァー・・

 

 

温泉で心もからだも温まり、今日はこれにて

 

就寝です星空流れ星

 

 

 

2020の元旦は温泉宿でまったり♨

 

なんと贅沢なことでしょうか笑い泣きキラキラキラキラブルー音符

 

 

 

これで嫁も当分は静かでしょう!!!

 

おやすみなさい星空キラキラ