今年も酷暑に参っておりますわたしです。

夏生まれなんですが、夏より冬の方が好きなのであります。


という訳で、The Wild at Heartトロコンしました。

滝のマイナスイオンを浴びてフィニッシュ!

ゲームカタログで6月に提供終了となりました、任◯堂のピク◯ンのようなアクションアドベンチャーゲームです。

不思議な世界に迷い込んでしまった家出少年ウェイクが主人公で、友達のカービーと合流して元の世界に帰るのが目的となります。

完走した感想は、楽しかったです!

ピ◯ミンは遊んだことはないんですが、ワラワラと精霊を連れ歩くのっていいもんですね。

こんな感じで、火を操る精霊やら、トゲトゲになる精霊やらが登場してきます。

パズル的な謎解きがメインとなり、自分には程よい難易度でそこも良かったです。


ぱっと見子供向けのように思えますが、内容はなかなかハードな感じです。

ウェイク君は異世界でいろいろな方の助けを借りて、問題を解決していきます。

その過程で、なんで家出をする事になったのか、カービーとの関係などいろいろ見えてきます。

一応、なぜこの世界に引き寄せられたのかの理由もプレイしていると分かります。

果たして、無事に元の世界に戻って来ることはできるのか、乞うご期待であります。


トロフィー的には、時限は1つだけなので気楽に遊べます。

ラストの方で1度しか来ることのできない場所にノートのページがあるので、これを回収し忘れなければオーケーです。

上のスクショがその場所で、通り道の分かり易いところにあるので、まず見落とさないと思います。

アップデートに関しては、全ての樹脂を見つければ完全強化が出来ますが、バックアップを取ってそれぞれを最大強化してから戻せばお金の節約と時短ができます。

わたしは最後の1個の樹脂がどうしても見つからなかったので、肖らせていただきました。

あとの蒐集要素は猫探しくらいかな?

大抵はあやしいところにいるので、自力でもなんとかなりました。

ゲームカタログはギリギリにならないと遊ばないモノが多くて、時間に追われる事もありますが、やっぱりプレイしちゃいますなぁ。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ