長いこと欲しいものリストにあったゲームがセールで安くなっており、若干テンションのあがるわたしです。

また欲しいものリストが溢れたので、これは買って整理しろって事ですね解ります。


と言うわけで、斬妖行トロコンしました。

誰やこいつ!

ヴァニアウェア風のグラフィックが特徴の、中国産横スクロールアクションRPGになります。

2人のキャラクターから好きな方を選んで、弾きやスキルを駆使しながらのアクションが楽しめます。

完走した感想は、楽しかったです。

プレイ画面はこんな感じ。

まさに朧村正っぽい雰囲気であります。

ゲーム性もちょっと似てはいるんですが、マップ探索みたいな事はあまり必要ないので、アイテムコンプリートみたいなやり込みを期待すると肩透かしをくらうと思います。

その分違ったやり込みが用意されているんですけどね。


お話は、好き嫌い分かれそうであります。

こんなボスと戦うのは楽しいんですけどね。

2人から選べると書きましたが、退魔師として妖怪討伐をする陸さん編と、半妖の雪さん編の2つが遊べます。

ストーリーは一部でリンクするものの、朧村正のような絡みは一切ありません。

内容もえげつないものが多く、特に陸さん編はいろいろと胸糞展開でありました。

逆に雪さん編はまあ救いがあるのかな?

この辺は遊んで確かめてみて欲しいところさんであります。


トロフィー的には、かなりの縛りプレイによるやり込みが求められます。

こちらは半妖の雪さん。

トロコンするには2人のどちらかで難易度ノーマル以上で、レベル1クリア、体力回復60回以下でクリア、回復の補充なしでクリアする必要があります。

1度にこなす必要はないので、分けてやればさほど難しくはありません。

わたしは何故か変なプライドから纏めてやりました。

初見時に難易度イージーで上記をこなしたところ、トロフィーがポップせずに大変絶望したもので。

悔しいので纏めてやりました。

難易度についてどこにも記載がないのは絶許です。

わたしは陸さんでやりましたが、多分雪さんでやった方が簡単だと思います。

陸さんはボスもですが道中が辛すぎました。

初見時のこいつも激ヤバだった記憶が。

イージーで一通り走ったので、ヤバいボスの対処がわかっていたので、5時間くらいで上記条件を達成して走れております。

レベルMAX(30)は普通にプレイしていれば問題ありません。

稼ぎなしでも最終章に入る頃には達成出来ていると思います。

アクションはなかなか楽しいので、弾きたい方は遊んでみると良いかもしれません。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ