今年も月見バーガーを食して秋を感じるわたしです。

毎日暑いんですけどね。

学生時代、某ファストフード店でバイトをしていたので、春はてりたま、秋は月見がわりかし毎年の恒例であります。


と言う訳で、ハーモニーオデッセイトロコンしました。


確かにいたしました。

魔女の女の子が冒険するバラエティパズルゲームであります。

先日のセールで100円くらいで投げ売りされていたので、購入、プレイした次第であります。

完走した感想は、そこそこ楽しめました。

パズルは、絵合わせや間違い探し、そしてメタルギアのようなステルスアイテム回収なんかがあり、数も結構ありました。

これはステルスのヤツだったかな?

どれも難易度は高くないんですが、トロコンを目指すとほぼ全ステージをハードモードでクリアする必要があるので、ちょっと大変かもしれません。

特にステルス関連は制限時間が厳しいので、何度かやり直しております。


ストーリーは、まあ普通ですかね。

ネタバレを恐れずに感想を書くと、個人的には割りと好きではない結末なんですが。

散々イタズラをして周りに迷惑をかけたにも関わらず、相棒がピンチになったら迷惑をかけた人達の同情を誘い、そして相棒が元気になったら大団円て。

普段から言っておりますが、悪党がちょっと良い事をしただけで評価爆上がり、みんな幸せ!!みたいな話は大嫌いなので、そんな感じです。

割と低年齢向けのゲームだとは思うんですが、これを教訓としていいものなのか、甚だ疑問ではあります。


トロフィー的には、最初にも書きましたが全ステージハードでクリアする、これだけです。

どうやらアーケードはハードでなくても良いとの噂もみましたが、全部ハードでやりました。

スクショは多分一番難しいであろう、アーケードのステルスのやつです。

左上に見えます杖のようなアイテムがお助けアイテムとなっており、これを使えばそこまで苦労はしないんじゃないかしら。

間違い探しもスクショを撮っておいたり、何度か間違えてパターンを把握していけば、なんとかなるなる鳴海瑠奈であります。

100円くらいで買ったので、値段以上には楽しめましたが、セール以外では手を出す程でもないですかねぇ。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ