4Kの環境でゲームが出来ることに今更ながら感動しましたわたしです。

ぎじゅちゅのしんぽってすげー!!


という訳で、GUNVOLT RECORDS電子軌録律トロコンしました。

プラチナないので、多分一番難しいのをロロちゃんで。

以前プレイしました白き鋼鉄のXなんかでもお馴染みのガンヴォルトシリーズの音ゲーであります。

本編でもボーカル曲のBGMが印象的なんですよね。

完走した感想は、楽しかったです。

全20曲くらいで2000円くらいで遊べるので、音ゲーとしての敷居の低さも良さげです。

LRとスティック操作のみでプレイできる独特の操作形態も特徴でした。

DJMAXの4Bあたりがプレイ感としては近い感じです。


2時間くらい遊んで、HARDまではFull込みで全曲遊べるくらいのボリュームです。

ミスってもSランクくれるの優しい。

因みにサムネのリザルトでもSランク貰えているので、95万点くらい獲れば良いっぽいです。

トロフィー的には、HARDでBランク以上を15曲でオーケーでしたが、HARDなら全曲初見でもSランクは獲れました。

が、その上のEXは練習しないと手も足も出ない感じでした。

コンティニューすると貰えるトロフィーがあるからね、仕方ないね。

キャラクターは可愛いし、サックリと音ゲーを遊びたいなら良い作品だと思います。

極めるのは大変そうだけどね!

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ