ミリシタちゃんの周年イベントも半分終わり、満身創痍のわたしです。

今年もなんとかのり子え、いや乗り越えられそうであります。


という訳で、ディスガイア6トロコンしました。

右上で見切れてるウサリアちゃんもトロフィー大好き!

限界突破のやりこみでお馴染みのディスガイアシリーズ6作目となるシミュレーションRPGです。

本作ではゾンビのゼット君が主人公で、超転生を繰り返しながら最強の敵である破壊神を倒す事が目的となっております。

完走した感想は、めちゃくちゃ楽しかったです!

まずは本作をプレイするにあたり、前作ディスガイア5をクリアまで遊びました。

1年以上かけてちょいちょいプレイしており、ウサリアちゃん可愛いヤッター!という事で本作を結構前に購入しておりました。

まだトロコンしてないんですが、ディスガイア5に戻れる気がしません。

と言うのも、ディスガイア6には自動戦闘、自動周回というシリーズプレイヤーからは賛否がありそうな超便利な機能が実装されておりまして。

最高レベルである9999万9999レベルも、自動放置プレイ中に達成しております。

これ、超最高でした。

こんな快適プレイにどっぷり浸かってしまっては、ディスガイア5をどうプレイしたら良いのか、はっきり言って良く分かりません。

非常に中毒性のあるヤバい機能であります。


お話もよかったですね。

上の方でチラッと見えているデカブツが破壊神さんです。

ゼット君は何度も殺されてもなお、なぜ破壊神に固執しているのか。

オープニングから回想する形でだんだん謎が明らかになっていきます。

果たして、宿敵破壊神を倒すことは出来るのか、乞うご期待であります。


トロフィー的には、全て自動戦闘、自動周回が解決してくれます。

とは行かないんですよねぇ。

わたしはゼット君がカンストから4、5回超転生するくらいまではやりましたが、それでも最高難易度の羅刹次元の最後の試練はクリア出来ませんでした。

結果的にはカンスト超転生を3回して四天王で鍛えた機動戦姫のバフ盛り盛りのフルバーストぶっ放で攻略しましたが、それでも100時間くらいは掛かってます。

全能力カンストのゼット君なんかを育てれば案外攻略出来るかもしれませんが、かなりのやりこみが必要そうであります。

あとは、武器のマスターランクで貰える準最強武器のアイテム界のボスから、最強武器を盗めばほぼトロコンですかね。

わたしの場合、初回特典のDLCを使用したところ、何故か全DLCキャラが使えたので武器のレベルカンストまで育てていなかったりします。

だって盗めちゃうからね、仕方ないね。

ひょっとしたら今なら全DLC解放してたりするんでしょうか?

謎でありました。

そんなこんなありましたが、自動周回という合法ドラッグをキメられる素晴らしい作品でした。

大変堪能いたしました。


ちょうど日本一ソフトウェアの株主優待の冊子が来ましたので、ウサリアちゃんを添えて。

ディスガイア5、いつトロコンできるんでしょうね。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ