前回の積みゲーまとめから、また積みゲーを増やしましたわたしです。

あと、今月末に出る新作ゲームを衝動的に予約しており、もうしっちゃかめっちゃかであります。


という訳で、Deliver Us Marsトロコンしました。

確かにいたしました。

以前プレイしました、Deliver Us The Moonの続編にあたるアドベンチャーゲームです。

タイトルからも分かりますように、舞台を月から火星に移して現地を探索することになります。

完走した感想は、楽しかったです!

今回もゲームカタログに入った事で遊ばせていただき、ホントゲームカタログ様様でありました。

続編となり、主人公は前作のアイザックさんの娘のキャシーとなりました。

後ろ姿がなかなかえっちですなぁ。

やっぱり女性主人公だとテンション上がってしまうダメなおっさんでありました。


お話としては、火星の開発に乗り出した親父が音信不通になったので、調査して連れ戻すのが目的になります。

アーカイブスもいっぱいあります。

前作の月では、いろいろとトラブっていた事が原因で正常に送電できなくなっていましたが、果たして火星ではどうなっているんでしょうね。

何やら現在、Deliver Us Homeと言う続編を作っているようなのでお察しではありますが。

果たして親父は無事なのか、連れ帰る事ができるのか、乞うご期待であります。


トロフィー的には、先程のアーカイブスを埋めるのと、ところどころでタイムアタックなんかもあったりします。

タイムアタックは全部で3つあり、ゲーム上では特に指示はないので、完全にトロフィーのためだけのやつです。

ピッケルの操作がちょっと特殊なんですが、慣れればそんなに難しくないのでわたしはウェルカムでした。

それより火星って地球より大きいと思ってたんですが、重力が地球より弱い挙動の方が気になったり。

あとはアーカイブスに載らない蒐集要素も。

月の探査機が放置されていたりします。

続編もカタログに入ったら遊ぶかなぁ、って感じですかね。

やりたいゲームがありすぎるからね、仕方ないね。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ