早速ですが、シロナガス島への帰還クリアしました。

一応、CGも全部埋めております。

しがない探偵の池田と、完全記憶能力を持つねね子のコンビが、シロナガス島と言う謎に包まれた島の秘密に迫るお話です。

久々のSwitchであります。

もともとはフリーで出ていたゲームなんですが、Switchへの移植やフルボイス化をする事で、有料化、パッケージでの販売なんかも展開した人気のゲームです。

フルボイスで10時間くらい遊べて、DL版は1000円しないってんですから、良い時代になりましたなぁ。

完走した感想は、楽しめました!

こちらがメインヒロイン?のねね子ちゃん。

なんか残念な感じがしますが、期待通りの残念っぷりでした。

あらゆる事象を記憶する事が出来るので、周囲のちょっとした変化にも気付くことで、池田の推理の手助けをすることになります。

声優さんは井口裕香さん。

他にもかなり豪華な声優陣で、後述しますが完全に俺得でありました。


ストーリーも良かったです。

エンディングの一幕ですが、こちらが噂のシロナガス島。

カナダの国境付近にあるのに、なんでシロナガス?と疑問が浮かびそうな名前の由来やら、ストーリーでしっかり補完してあります。

ホテルが1軒あるだけのリゾート地に、金持ちばかりが招かれるってんですから、きな臭い感じがしますね。

果たして、シロナガス島では何が待っているのか、帰還と言うタイトル回収もしっかりしてくれますので、乞うご期待であります。


この作品、わたしの癖に完全に刺さっておりました。

ありがとうございます!ありがとうございます!!

右側のアキラちゃんが完全にわたしの嫁ですご馳走さまでした。

イギリス貴族のアキラちゃんですが、メイドのジゼルちゃんと一緒に島へ訪問しておりまして。

この2人の中の人が、石原夏織さんと伊藤静さんなんですねぇ。

わたしの好きな声優さんばかりをここまで固めてくれて、しかもアキラちゃんがいっぱい罵ってくれるんですから、それはもう堪りません。

エキストラでの一幕も。

楽しそうで何よりであります。

こんな感じで、CGはエロ寄りかと思いきや、しっかり鬱っぽかったりグロっぽかったりもするので気が抜けません。

推理するような場面もありますが、最終的にSFチックに着地するので割と賛否はあるかもしれません。

わたしは全然ありでしたが。

ちょくちょくセールもしておりますので、気になったら是非にです。

大変堪能いたしました。


ミリシタちゃんはイベント終わって一息です。


スコアはPMで、走りはいつものGRです。

今回は前半戦を、コロナが陽性で38度強の熱発が続いている時期にプレイしており、本当に辛かったなぁと。

やっぱりゲームするにしても体調が良く無いと楽しめないモノだと改めて感じました。

来月末には周年イベントもあるので、しっかり体調は整えておきたいっすね!

それでは、今回はこの辺で。

ノシ