もう6月ということに絶望するわたしです。

ミリシタちゃんはなにがなんでも走るし、積みゲーは崩したいし、フリプカタログはいっぱいあるしで何も手に付かないのであります。


と言うわけで、邪神ころねトロコンしました。

指を捧げなきゃ。

ホラーゲームつぐのひのスピンオフ作品で、Vtuberの戌神ころねさんとコラボした一風変わった作品になります。

アーリーアクセスで結構お安く買えたので、Vtuberにはあまり興味は無かったのですが、釣られて購入、遊んだモノになります。

完走した感想は、想像していたよりだいぶ楽しめました。

つぐのひというゲーム自体が左に進んでいくだけのゲームなんですが、そこにVtuberならではのエンタメが上手いこと乗っかっていたように思います。

ちょっと調べてみると、ころね様はVtuberの中でも割と過酷なゲーム実況をやっていらっしゃるみたいで、少し興味は沸きました。

でも観るかなぁ。

好きな声優さんのゲーム実況でもしょっちゅうギブアップするので、生身の、特に女性のゲーム実況はわたしにとっては割と鬼門だったりします。


トロフィー的には、左に進むだけでトロコン出来るので、特に難しい事はありません。

2周目に分岐があるので、そこを意識するだけですかねぇ。

なんかスクショがみんなホラーアトモスフィアですが、ホラーが苦手でも多分楽しめるんじゃ無いかしら。

特にころね様好きな方なら尚更ですかね。

これはもうわかんないね。

そんな訳で、エンタメとして楽しむならお安いですし、良い作品だと思いました。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ