Wiz1リメイクの発売にココロオドルわたしです。

最近はととモノ。リマスターが出たり、Demon Lord Reincarnationが出たり、DRPGブームが来ているのかと錯覚しそうになります。

この調子で、エルミナージュなんかもPSにもリマスターしてくれるとありがたいんですけどねぇ…


と言うわけで、くちなしアンプルトロコンしました。

イレーヌちゃん可愛いヤッター!

格安で売られていた地下ダンジョンを購入して、錬金術で農地化、大儲けを目指すローグライクゲームです。

以前プレイしたマヨナカ・ガランと同じくCAVYHOUSE開発になります。

完走した感想は、めちゃくちゃ楽しかったです!

印象としては、最終的には無双できるトルネコと言った感じでしょうか。

プレイ画面はだいたいこんな感じです。

左上にB576とありますが、最大でB1000以上もある広大なダンジョンを農地化してしまおうってんですから、それはもう夢のある話です。


ストーリーも良かったです。

誰もいないはずのダンジョンに、何故か住み着いている人?がいるってんですから、これはもうホラーですね。

しかも、なにやら殺人事件のような不穏な痕跡まで出てきてしまいます。

そして何より、イレーヌちゃんの中の人が伊藤静さんな訳で、それはもう最&高なのであります。

半分伊藤静さん目的で買ったからね、仕方ないね。

果たしてイレーヌちゃんは、ダンジョンを農地化して大儲けする事が出来るのか、乞うご期待であります。


トロフィー的には、時限要素は多分無いのでただひたすらにダンジョンに潜るのみです。

どんどん潜って、錬金アイテムを見つけては強化を繰り返す事で、イレーヌちゃんはアホみたいに強くなっていきます。

ボスなんかもいますが、勝てないと思ったらレベリングしたりスキルを習得する事で大抵はなんとかなります。

B100以降のNPCも、多分見落とす事はほぼ無いんじゃ無いかしら。

最終的にはレベル800弱まで上げる必要があるので、コツコツ探索してスキルを覚えてをただひたすらにやり続けるのみです。

多分レベル700くらいになると、歩いてるだけでどんな敵でもバンバン死んでいくくらいにはなるので、無双感を味わいたい人なら楽しめると思います。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ