コロナもだいぶ落ち着いてきましたわたしです。

とりあえず言える事は、ロキソニンは神だと言う事であります(2週間ぶり2回目)。


と言うわけで、Moonscarsトロコンしました。

すまない、またメトロヴァニアなんだ。

記憶をなくした泥人形が主人公のゴリゴリのメトロヴァニアです。

実は本作はずっと遊んでみたかったんですが、今年に入りゲームカタログに追加されたため、遊んでみた次第であります。

完走した感想は、めちゃくちゃ楽しかったです。

メトロヴァニアでもあり、ソウルライクでもあり、これらのジャンルが好きな方ならどハマりする事間違い無いと思います。

プレイ画面はだいたいこんな感じ。

鏡がブラボで言うところのランプみたいな役割をしており、こちらにアクセスする事で錬金術師の作り出した空間に行く事ができます。

そこを拠点に、戦争でボロボロになった国を探索して回るゲームです。


ストーリーも良かったです。

ダークソウルよろしく時限イベント満載で、トロコンするなら普通は2周クリアが必須になります。

泥人形ちゃんの本体は、錬金術師に人質みたいな感じで囚われており、解放して欲しいなら言う事聞けよぐへへ、みたいなお話です。

果たして、囚われの本体を救出して国の明るい未来を見る事が出来るのか、乞うご期待であります。


トロフィー的には、先程も書きましたように時限イベントが大まかに2つあります。

暴走した他の泥人形ちゃんを見逃すか否かと、集めた瞳を誰にあげるかです。

それぞれ事前にバックアップをとっておけば、1周でのトロコンが可能となります。

わたしは攻略サイトをガン見してしっかり1周でトロコンしました。

あとちょっと分かりにくいのがこれ。

gratest powerとありますが、要はツリーの一番下のスキルを獲れば良いようです。

メトロヴァニアとしては、難易度はそれほどでもないので、気楽に遊べる良作だと思います。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ